メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3095 Namikaさん 2023.12.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3095】

#musobento

 

<Namikaさんのお弁当>

Namika 

【自分用です。玄米ご飯233g(おみそさん)、鰻巻き、白菜おひたし、蓮根金平、盛込2分24秒。別で糠漬け。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  う巻きが一気に上達しましたね 秘伝コースがまだなのにこの出来!素晴らしいですね。 白菜の可憐さも美しいです ご飯も美味しく炊けています うまそう 

Namika 

早めの準備をと思いながら、結局ギリギリになった練習を診ていただきありがとうございます! 特に忙しい日もこのお弁当がしっかり支えてくれました。

 

<マクロ美風より>

すごいですねぇ。むそう塾に通われてまだ1年7か月なのに、おせちに挑戦されるのですから。
上級幸せコースで一気にメニューが増えましたし、単発講座もかなり受講されていますので、もうお料理が得意な人になりましたね。
着実に技術を身につけて来られた成果が、これからあちこちで発揮できるので、ますますお料理が楽しくなることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Namika より:

    美風さん
    あけましておめでとうございます
    今年もたくさん学んでお料理を楽しみます!

    今までは年末年始は旅行だったので、おせちを自分で作って自宅で迎えるお正月は新鮮でした。そしてすごく充実していて、この過ごし方がお気に入りになりました。
    年末はすべて計画通り、とはいきませんでしたが、その日のテーマを決めて短期集中で練習していると、特訓期間を思い出してじーん、、となりました。
    お弁当投稿やお宝さんDIRECT™、家族にも支えられて無事におせちを完成でき、本当にありがたいです。
    次のおせち作りに向かってまた一年、頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      Namikaさん、明けましておめでとうございます。

      年末年始の旅行も楽しいものがありますが、ご自宅でおせちを作るのもかなり奥深い過ごし方になると思います。
      これは、おせちを作った人だからこそ分かる喜びであり、精神的充実度がアップした証だと思っています。

      幸せコースの特訓期間のことも思い出されたのですね。
      あのときは本当によく頑張っておられました。
      だからこそ、短期間で素晴らしいおせちを作ることができたんですよね。

      こうして、目に見える形で成長して行くご自分を感じられるのは、なかなか得難い体験です。
      次のおせちも今から楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ