メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3092 まりりんさん 2023.12.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3092】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん

【私のお弁当です。牡蠣時雨煮重(玄米ご飯202g)、鰻巻、菊菜胡麻和え、菊花蕪、糠漬け。盛り込み2:02です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  どんどん腕を上げています。 菊花蕪が可憐に力強くなりました。断面正方形の力を実感されているでしょう。う巻きも上手です うまそう 

まりりん

ありがとうございます。菊花蕪は、感覚を忘れているところもあって、作ってよかった〜!と思いました。断面正方形を意識したので嬉しいです。う巻きは苦戦することが多いので、また作ります!

 

<マクロ美風より>

どんどんおせちのメニューが登場するようになりましたね。

クリスマスが終わると、一気におせちモードになります。

まだ31日にならないで〜という感じでしょうか(笑)

まりりんさんの「初おせち」を今から楽しみにしています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    昨日まで、スーパーでクリスマスコーナーだったところが、今日見たらおせちコーナーになっていました。
    時が過ぎるのが早すぎて、どうしてもう26日なんだろうと不思議に思っています…(笑)

    どうなってしまうだろうとドキドキしていますが、それでも初めておせちを作って迎える元旦、というのを味わうことが楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      25日から26日のお店の切り替わりって、本当に凄いですよね。
      飾り付けも大変ですが、日本人はそれをスルリとこなすので、外国の人には驚かれるようです。
      きっと頭の中をのぞいてみたいと思われているかも(笑)

      >初めておせちを作って迎える元旦、というのを味わうことが楽しみです。

      いいですねぇ。
      初々しくて、それも含めて出来上がりが楽しみです。
      それにしても、まりりんちゃんのようにお若い人がおせちに挑戦してくれるのが、たまらなく嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ