メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3084 京子さん 2023.12.17

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3084】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【長女へのお弁当です。キーマカレー(サフランライス200g、ミント)、糠漬、みかん。盛込1分11秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  連続で京子ちゃんにOBENTERS™は救われています。 全OBENTERS™の感謝が集まるでしょう。 正しく作ったキーマカレーが本気の美味しさを表しています うまそう 

京子

ありがとうございます!長女が大好きなキーマカレー、やっとリクエストに応えられました。目覚ましをかけ忘れて焦りましたが、大急ぎで刻んで仕上げられました。習いたての頃は沢山の刻みにヒーヒー言ってました。

 

<マクロ美風より>

昨日は京子ちゃんが、「あんこ間違えたorz」と投稿時間内に呟かれていたので、もしや投稿がゼロ?と焦りました。
でも、その後この投稿があったので、ホッと胸をなでおろしたのでした。
長女さんがキーマカレーが大好きなんですね。
確かに刻むものがいっぱいありますが、毎日こうしてお料理をしているうちに、腕が上がってきたのですね。
素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん

    キーマカレー弁当を記事にしてくださり、ありがとうございます。

    キーマカレーリクエストはよーく受けます。
    長女にとってキーマカレーは特別なメニューなようです。
    PICOさんの娘さんの、一日幸せ♬に共感します(*^^*)
    不思議な魅力のお料理です!!

    OBENTERS™️も陰陽の渦の中にあるんだなぁと感じます。
    目覚まし忘れでも予定通り投稿できたのも、何かの力が働いているのかもしれませんね。
    (長女に起こされたのですが、夜中に起こされたと思うくらいの熟睡でした)

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >夜中に起こされたと思うくらいの熟睡でした

      おやおや、この日は長女さんに起こされたのですね(笑)
      長女さんは早起きですね〜。
      きっとお母さんが寝ていて焦ったのでしょう(苦笑)

      キーマカレーがお子さんに人気なのは、きっとご飯の色が黄色だからではないかと思っています。
      「非日常」に心が踊るのではないでしょうかね。
      特に女の子は繊細な感性をしていますので。

      おはる先輩の引っ越しも無事済みました。
      留守を守っていただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ