メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2977 つむぎさん 2023.9.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2977】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【娘へのお弁当:小豆玄米ご飯198g おみそさん、蒸し鶏(葱ソース)、小松菜お浸し(ポン酢別添)、金平牛蒡、盛込2分41秒、糠漬 です。よろしくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  おついたちの朝一番にこの料理を作れる自身とご家族と環境に感謝しか無いですね。 見事という他ありません。 すこしフロントヘビーなライティングの撮影もあなた色となって他の追随を許さないレベルに在ります。

つむぎ

身に余るお言葉をいただき恐縮しつつ、じんわりと嬉しさを噛み締めています。撮影はまだまだ手探りな部分が多いのですが、毎日撮影することで光と対話しているような感覚があります。日々のご指導に感謝しております。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

<マクロ美風より

風格を感じさせるつむぎさんのお写真を見ると、自然に背筋が伸びる思いがする私です。

後輩たちが盛り込みに悩んだ蒸し鶏を、つむぎさんは難なく自然体で盛り込んでおられます。

むそう塾につむぎさんがいてくれて、本当によかったです。

おついたちの素晴らしい投稿に、感動を新たにしました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    身の引き締まるお言葉と共に記事にしてくださいましてありがとうございます。

    中川さんと美風さんから、そしてOBENTERS™️に集う皆さまからたくさんの学びを頂戴して、ほんとうにありがたいことです。
    わたしもこの場に少しでもお役に立てるのなら、これほど嬉しいことはありません。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、こんばんは。

      今年はお嬢さんのお弁当が必要になったおかげで、こうして素晴らしいお弁当を拝見することが出来ています。
      過去記事とともに、後輩たちがお手本として学び、憧れ、つむぎさんを目指して頑張れます。
      技術とともに精神力も備わって、本当に見事な先輩です。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ