メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2819 Kiさん 2023.3.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2819】

#musobento

 

<Kiさんのお弁当>

Ki 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯200g(海苔の佃煮)、手綱蒟蒻直鰹煮、ししとう素焼き(振り塩)、大根と揚げのふくめ煮。別で、糠漬け、モバ味噌。盛込み時間2:58。

よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 良いバランスで丁寧に速くが出来ています。 手綱蒟蒻のリサイズもぴったりですね傾け角度もセンスがあります。 ご飯の炊きあがりも会心の出来ですね。 うまそう 

Ki 

文句なし💯ありがとうございます。

このお弁当を作りたい「私」が一番好きって感じていたので、認めていただけてうれしいです。

ご飯は、講座での皆さんの美味しい玄米ごはん、中川さんのご指導のおかげです。

盛込は、美風さんのご助言から原点回帰致しました。

おかげさまのお弁当です。

 

<マクロ美風より>

ついに「文句なし 💯!」をもらえましたね。
おめでとうございます!
そして、これからこちらのコーナーで登場する頻度も多くなることでしょう。
ということで、先日も話しておりました「Ki」さんを、教室でも呼べるお名前に変更されてはいかがでしょうか。

「お弁当参考資料1」「設計図のレッスン」から学んでくださって、ありがとうございました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. Ki より:

    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。
    昨日、久しぶりに39度の熱が出たのですが、今朝には微熱に下がりました。
    体力がついてきたのかもしれません!

    お弁当投稿は、早朝に身を清める時間となっています。
    中川さんにオーダーメイドのご指導がいただけて、不器用な私も前向きに取り組めています。

    改名の件、精神的に強くいられる名前を考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ