メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2738 好さん 2022.12.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2738】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分自宅用お弁当。小豆玄米ご飯おむすび、聖護院蕪みぞれ汁、糠漬け。盛込51秒。本日も宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  

かぶのみぞれ汁がいいですねぇ。 温まりそうです。 

 

みぞれ汁は自由人でご指導頂きました時から大好きです。ほっとできるお昼ご飯でした。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

おせち作り真っ最中にいただく小豆玄米ごはんは、あなたに力を与えてくれます。
そして、みぞれ汁はあなたに癒やしを与えてくれます。
陰陽を上手に組み合わせたお弁当ですね。

最後の追い込み、頑張ってください!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    おせち料理を作りながらおむすびとみぞれ汁がほっと体と心を癒してくれました。
    癒しと、そのまだ続くおせち料理に向き合うパワーを補えました。あのタイミングでの講座を開講して下さった美風さんに改めて感謝しながら頂きました。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      好ちゃんの健康を支えてくれている玄米ごはんですが、小豆を入れた玄米ごはんは、もっと好ちゃんにピッタリです。
      そして、あのふわふわ感に癒されるのも良い陰性となって、精神面をも支えてくれます。
      いざという年末に、しっかりエネルギー供給してくれましたね。
      みぞれ汁も最高だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ