メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2697 好さん 2022.11.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2697】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【後輩への差し入れ用お弁当。ふわふわ玉子サンド、ポテト別添え。盛込33秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ドフの管理も素晴らしい。 おもわず手がでそうな良い画像です。 いいねぇ 

ドフはまだまだ難しいですが良く収まって嬉しいです。中川さんから日々、盛込みや写真はお料理の美味しさを伝える力がある事を学ばせて頂いております。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

箱を開けたときの後輩さんの喜びようを、思わず想像してしまいました。

そして、私も後輩になりた〜い!(笑)

こんなに素敵なお弁当を差し入れをしてくれる先輩を、後輩さんはまぶしく感じているでしょうね。

素晴らしい生き方です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    美風さんが同じ職場にいらっしゃったら…
    ワクワクする想像をしてしまいました。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。

    ショールームで働く後輩達はバックヤードでゆっくり座る時間があまりとれないのでパッと食べれるサンドイッチを差し入れしました(リクエストでした)。
    皆、眼をキラキラさせて喜んでくれました。
    姪達もそうなのですが、声に出さなくても「うわ、美味しそう!」のあのお顔は可愛くて嬉しいです。

    こうやってむそう塾で学んだお料理達が、家族や周りの方に喜ばれる事が私の幸せです。

    「美味しいですー」
    って、サンドイッチをお渡しした3分後にすぐお礼のメッセージがきました!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      お料理で誰かを幸せにできて、それがまた自分に還元してくれる。
      そんな素敵なサイクルを築いている好ちゃんは、本当に素敵です。
      そして、中川さんから習ったお料理を、そんなふうに活かしてくださって、そのことがとても嬉しいです。
      次世代のためにも、よい生き方のお手本になってくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ