メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2666 京子さん 2022.10.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2666】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人さま用】

京子

【夫へのお弁当です。玄米御飯320g(保温容器)、だし巻、菠薐草お浸(ポン酢別添)、大根お揚炊いたん、叩き牛蒡(酸なし)、鰻蒲焼(粉山椒)、糠漬、みかん、お吸い物。盛込2分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! 前列に褐色並びが起きていますので牛蒡と青菜を入れ替えましょうか? うなぎが美味しそうに焼けています。 いい献立ですねぇ。

京子

ご指導ありがとうございます。また褐色並びをやってしまいました…鰻はものすごく美味しかったみたいで頑張って焼いて良かったです!!

 

<マクロ美風より>

ご自分で焼いた鰻をお弁当に入れられるなんて、なんと素敵なことでしょうか。

どんどんレパートリーが増えて、楽しくてしょうがない感じですね。

このお弁当に「大根とお揚げの炊いたん」が入っているところが素晴らしいです。
牛蒡とともにちゃんと毒消しが考えられていて安心しました。

 

***

 

<京子さんのお弁当>【お子さま用】

京子 

【続いて娘へのお弁当です。鰻重(玄米御飯100g)、だし巻、菠薐草お浸(ポン酢別添)、叩き牛蒡(酸なし)、糠漬、みかん、。盛込2分4秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 良い弁当ですねぇ。ご飯も美味しく炊けています。うなぎをもう3ミリほど右に寄せると完璧になります。 うまそう  

京子 

こちらも診てくださりありがとうございます。確かに鰻がずれていますね。もう少し盛込時に落ち着いていたら良い場所に置けたのではないかと思います。

 

<マクロ美風より>

幼稚園児のお弁当でも、こんなふうに「和」の美味しさを詰めてあげているのがいいですね。

本当に素晴らしい子育てをされていて、あなたに頭を下げたいくらいです。

日々のお食事から、お子さんはいっぱい学んでくれていますので、あなたのお仕事は「未来を創る人」ですね。
素晴らしいお仕事です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ