メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2653 まりりんさん 2022.10.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2653】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。栗入り小豆玄米ご飯248g(おみそさん)、煮卵、小松菜と揚げ炊いたん、蓮根きんぴら、別で糠漬け。盛り込み2:43です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 あなたの思いが込められていますね。 優しく消化吸収よく地力がつくように。 じっくり時間をかけて食べてもらいたいですね。 うまそう 

まりりん

お宝さんDIRECTのおかげで美味しいおみそさんが仕込めて、たっぷりのせられました。地力つくように願っています。美味しかった~と言っていたので一安心です。ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

陰性になりがちなご主人さまに、陽性を!との想いを込めて作られたお気持ちが伝わってきます(^_-)

食べ物で肉体面だけでなく、精神面も変わってくるので、せっせと陽性攻めをしてみましょう。

良い方法はいくらでもありますよ〜。
陰陽はあなたの強い味方になります。

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。栗入り小豆玄米ご飯220g(おみそさん)、煮卵、小松菜と揚げ炊いたん、蓮根きんぴら、別で糠漬け。盛り込み2:48です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 飴色きんぴらもうまそうです 栗の配置もセンスを感じます。 いいですねぇ

まりりん 

栗ときんぴらで、秋だなぁと思いながら食べました。旬のうちにたくさん食べたいと思います!

 

<マクロ美風より>

蓮根の季節ですねぇ。

毎日でも食べたい食材です。

ご主人にはせっせと根菜類を召し上がってもらってください。

あなたより多めに(笑)

陰陽がご夫婦で逆のように感じるでしょうが、それもまた面白い組み合わせなので、何事も楽しんでください!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    強すぎても食べずらいかな?と優しめ陽性なものをお弁当にしてみました。
    今はかなり復活し、在宅勤務っていいわ〜とくつろいでいるようです、拍子抜けですが安心しました。

    根菜は私よりたくさん食べてもらうようにします(笑)
    意識して陽性攻め!やってみたいと思います。
    また相談させてください!

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんにちは。

      ご主人さまのご機嫌がよくなったようで、ホッとしました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
      まあ、奥様の前で素直に感情を出せることをよしとしてあげましょう。
      まりりんちゃんはそれを「まったく〜」といいながら操縦するのです(笑)
      陰陽をつかって、ちょうどいい塩梅にバランスを取って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ