メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2614 京子さん 2022.8.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2614】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。小豆玄米御飯170g(おみそさん)、だし巻、ゴーヤスープ通、金平牛蒡。盛込2分17秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しく出来ていました 文句なし 💯!  盛り付けも直すところはありませんでした。 味も確認出来てよかったです うまかった  

京子

教室でのご指導ありがとうございました。若干前日のお酒が残っていたのですが冴えた仕上がりにできて良かったです。知りたかったゴーヤのポイントも教えていただけてとても勉強になりました。

 

<マクロ美風より>

本当にあなたは体力がありますねぇ。
授業のある日にこれだけのお料理を作って、留守番をしてくださるご家族へのお食事も作って来られるのですから。
二日酔い?(笑) それもまたよいかも知れません。
すべては陰陽バランスのためですから(^o^)

 

あ、そうそう。

ゴーヤの苦味は肝臓のためにピッタリなので、自然に陰陽に沿った食べ方をしていることになりますね。

お見事です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    いつもと違う残るお酒を飲んだら朝までふわふわに!
    思考回路が違うのか冴えている感覚があったのは本当にそうなのか幻覚なのか…?という感じでした^^;

    ゴーヤは食卓に出すと高確率で主人が反応してくるので身体に必要なんだろうと思っていました。
    まだまだ出回っているので調理法も変えて色々と食べてみます!!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      なるほど。ゴーヤはご主人さまがお好きなんですね。
      ちょっと肝臓がお疲れなのかな?
      ま、これだけ暑いと誰でもお疲れですが(笑)

      もし会社でワクチン接種されている人が多いと、ご主人さまも伝播で肝臓がお疲れになっているかもしれません。
      解毒するのは肝臓ですからね。
      酸味もおすすめしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ