メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2566 好さん 2022.7.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2566】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米200g(トマト時雨煮)、ヒジキ炒(玉蜀黍)、キャベツスープ通、蛸唐揚、糠漬け、モバ味噌。盛込1:23。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 タコの揚げ具合も完璧です。 撮影も美しく撮れています。 梅干しじゃなくてトマト時雨煮なのがかっこいいですねぇ。 

 

文句なし、ありがとうございます。ご指導いただきましたお料理を盛り込めて大満足です。蛸はタインミングを見極められました!トマトのみずみずしさに癒されました。ご指導ありがとございます。

 

<マクロ美風より>

美味しい美味しい蛸の唐揚げ。

玉蜀黍とひじきの病みつきになる組み合わせ。

そしてトマトの時雨煮。

美味しいものを集めたお弁当は、ほっこりと幸せな気持ちにしてくれますね。

美しいお写真は、見る人の気持ちまで癒やしてくれます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    数あるお弁当の中から、
    記事にしていただいてありがとうございます。

    今食べたい!と、思うお料理をぎゅうっと詰め込めるお弁当は最高に贅沢です。中川さん仕込みのお料理なので美味しさも格別ですから、家族も同じお弁当でお昼を楽しんでくれたようです。

    先日、カメラ友達と話していると、
    お弁当の日はカメラで撮影をするので…
    友達の中でカメラを触る率が私が1番多かったです。
    振り返ると盛込と同じで、お弁当を撮る時間も以前よりうんと早くなりました。色んなところが少しずつ、成長しているようで、嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      >友達の中でカメラを触る率が私が1番多かったです。

      昔、プロカメラマンに質問したことがあります。
      「写真が上手になるにはどうしたらいいのですか?」と。
      そうしたら、「毎日撮りまくることですね」ということでした。
      もちろんそこには、ただボーッとシャッターを押すだけでないという意味も含まれていると思いますが。

      でも、「毎日撮る」。ただこれだけのことが案外大変なんですよね。
      外に出る必要も出てきたりして。
      その点、好ちゃんの場合は、室内で撮影できるから、実行可能ですね。

      盛り込みも撮影も、共通点があって、なんでもつながっているんだなあと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ