メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1538 みんみさん 2019.9.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1538

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。にぬき(振り塩)、モロヘイヤおかか和え、鱧甘酢餡、玄米ご飯220g、冨貴味噌。盛込時間1分50秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  素晴らしい! 疾走感もあります。 2分以内にこれを盛れる実力があるのになぜ今まで遅かったのか? それはやろうとしてなかったからです。3分あるし~とか思っていては3分かかるのです。 鱧も同じね。 うまそう 

みんみ 

ありがとうございます。とにかく早く‼︎と思って盛りました。タイマーを見て驚きました。マグレにならないように引き続き頑張ります!

 

<マクロ美風より>

あなたの課題は「速く!」ということですが、それがあっちにもこっちにもあって気が休まりませんね(笑)

案外とそれは姿勢から直すとうまく行くかもしれませんよ。

何かを変えるには、まずは目に見える形にすると効果的だからです。

鱧の動画を麗可ちゃんと比べて見ていると、姿勢の差に気づくはずです。

 

でも、実際に姿勢を直すのは難しいですよね。

その人の体癖もありますし。

といって自分を慰めるか、一念発起するかはあなたの自由です。

しかし私は、姿勢を正して大成功したあなたの姿を見たいです。
胸を張って笑顔でVサインするあなたを見たいです。
ぜひ第1号になってください!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    姿勢は注意しているつもりでも無意識に元に戻ってしまい、動画を見て残念な気持ちになっていました。

    頑張っても直せないんじゃないか…と弱気になっていましたが、美風さんのコメントを読んで、大成功した自分の姿を見たいと思いました。
    背中を押してくださってありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、おはようございます。

      ぜひ第1号になってください!
      先日「1期生というのに憧れていたんです!」って笑顔で話されていたじゃないですか!
      何がなんだか判らないけど踏み出す勇気、成功したら絶対良くなることがいっぱいあることに踏み出す勇気は、完全に後者の方が展望が明るいですよね?
      ですから、ここはやるっきゃないと思うのです。

      そして、上半身がスッキリと美しくなってこそ、あなたの素晴らしい脚線美が生きるというものです。
      あんなに素晴らしい下半身があるのに、それを忘れさせてしまうほど上半身の影響は大きいです。
      挑戦してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ