メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1536 おはるさん 2019.9.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1536

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。塩鯖黒酢餡(木耳・枸杞)、法蓮草お浸(舞茸・椎茸)、煮抜き(マヨ)、玄米245gに海苔佃煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分17秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 自作海苔佃煮が効いていますねぇ。おひたしも美味そう。クコの実の赤も上手に使えています。

おはる 

ありがとうございます!昨日の反省のもと色被りに注意しました。お昼が楽しみです。

 

<マクロ美風より>

このお弁当から漂ってくる氣は、あなたそのものの優しさですね。

海苔の佃煮も含めて、すべてを気持ちよく仕上げられたあなたの氣は、夜になっても素晴らしいものでした。

全体を見渡して自分の取るべき態度を私に連絡してくださいましたね。

おかげさまですべてが綺麗に収まりました。
食べ物だけではない、生活すべてに及ぶ陰陽を、こういうところでも意識してくださったことがとても嬉しかったです。

 

今朝の玄米ご飯は、いつにも増して輝かしく、あなたのお気持ちそのものの爽やかさでした。

ほんまもんのマクロビオティックを身につけられたからこその炊きあがりですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、もったいないお言葉をありがとうございます。

    今朝のお弁当は短時間で段取りよくササッと気持ちよく仕上げることができました。
    お昼にいただくとふんわりご飯とこっくり塩鯖、海苔佃煮とお気に入りの献立、
    想像以上の満足感に驚きでした。

    昨夜はあまり何も考えておらず、感じるがままで、瞬時の判断の心地よさを味わいました。

    OBENTERS™️ だからこその、一瞬一秒が明暗を分けることを日々痛いほど味わっており、
    今回のお講座はもう、ものすごく貴重なお宝講座です。
    目からウロコの嵐を楽しみにワクワク準備します。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >お昼にいただくとふんわりご飯とこっくり塩鯖、海苔佃煮とお気に入りの献立、
      想像以上の満足感に驚きでした。

      うんうん、そうだと思います。
      季節をしっかり反映した内容になっていましたからね。
      一昨日の菊花を使ったお料理も素晴らしいと思いました。

      >昨夜はあまり何も考えておらず、感じるがままで、瞬時の判断の心地よさを味わいました。

      素晴らしい!
      10年以上も陰陽のある暮らしを続けているので、もうおはるちゃんの中で陰陽がしっかり同化しているのだと思います。

      >一瞬一秒が明暗を分けることを日々痛いほど味わっており、

      そうなのですよね〜。
      そのことに気づけているおはるちゃんだからこその判断力なのだと思います。
      ありがたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ