メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1413 めぐさん 2019.5.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1413

#musobento

 

<めぐさんのお弁当>

めぐ

【夫用テニス弁当です。牛丼玄米ご飯509g(紅生姜)、うまい菜(ポン酢別)、ポテトサラダ(人参・そら豆)、盛込2分16秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  上手に出来ています。かならずぬか漬けを別添してあげてくださいね。 うまそう

めぐ 

嬉しいです。

出先の場合つい糠漬けを省略する習慣があるので気をつけていきます。 見ていただきありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

すごいですねぇ、509gの玄米ご飯って。

個人差というのを改めて感じます。

あなたのご家庭で私の勉強も進みそうです(笑)

これから幸せコースを受講されるあなたですが、先輩たちの投稿を参考にして、とてもお勉強が進んでいます。

これから実際に教室に通うようになると、いっぱい目からウロコになることでしょう。

楽しみがいっぱいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. めぐ のコメント:
    美風さん、記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    このゴールデンウィークは4人分のお弁当を6回作ることができ、良い学びの機会となりました。
    家族の希望を優先した献立を企画し、それぞれ違う大きさのお弁当箱に盛り込みをする事は、今の私では完成にたどり着いたところでもう一仕事も二仕事も終わったような感じになりました。
    また、先輩方の美味しそうないなり寿司に憧れて一度作ってみたのですがそれでお弁当投稿をする勇気は出ませんでした(笑)

    先を行く先輩方がいらっしゃるのは心強い事です。
    いつか自分も美味しいお料理で回りの人達に喜んでもらうことが出来るよう、取り組んでみたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      めぐちゃん、おはようございます。

      おお、稲荷寿司も作ってみたのですね(笑)
      中川さんの稲荷寿司は、それはそれはビックリする作り方なのですが、それが止まらない美味しさなのです。
      上級に進まれたら、単発で習えますので、楽しみにお待ち下さいね。

      >いつか自分も美味しいお料理で回りの人達に喜んでもらうことが出来るよう、取り組んでみたいと思っています。

      せっせと召し上がってくださるご家族様に囲まれているし、めぐちゃんは理解が早いので、お料理の腕がグングン上がることでしょう。
      幸せコースでの成長が今から楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ