メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1364 京子さん 2019.3.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1364

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。巻き寿司(ガリ別添)、糠漬、お吸い物。盛込43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  もうここまで進化したのですね。 すばらしい どなたに差し上げても恥ずかしくない逸品です。  うまそう 

京子 

わあ、ありがとうございます!お講座後も動画や写真、iMessageでフォローいただいたおかげです。今日も楽しみにいただきます。

 

<マクロ美風より>

授業で巻き寿司を習ってから、3日間連続でお寿司を召し上がりましたね。

私も上級幸せコースの授業で3日間連続お寿司をいただきました。

でも、飽きることなく美味しくいただきましたよ。

これはお寿司が体の負担にならない食べ物だといえますね。

一般的な甘いお寿司と違って、中川式はそこを健康的に考えて作っていますので、食後感が楽なのだと思います。

朝早くから二日間続けてよく頑張りました。

それだけでも100点に値します。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    巻き寿司のお弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    すぐに動画をアップしていただいたり、twitterで応援していただくのを励みに練習することができました。
    前日の巻き寿司と比べて上達できたのでポイントを押さえて練習できたのが嬉しいです。

    私も家族も3日間全く飽きることなく巻き寿司をいただきました。
    主人も食べてからしみじみ「美味しい」と言っていました。

    娘は1食で7切食べる時があり、よほど美味しかったのだろうなと思います。
    最後の1切は誰が食べるのか!?という状態でした。

    2月のちらし寿司から一気にお寿司のレパートリーが増えて食卓が豊かになったのを実感します。
    来年度のお寿司講座までにお寿司作りが手に馴染むように練習を続けていきます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >私も家族も3日間全く飽きることなく巻き寿司をいただきました。
      >主人も食べてからしみじみ「美味しい」と言っていました。

      同じですねぇ、私も教室でいただいただけでなく、夜も自宅でいただいたのですが、さらに美味しくなっている巻き寿司に感動するとともに、癒やされました。
      ご主人様のしみじみ仰る「美味しい」は、きっと癒やされる感じがあったのだと思います。

      昨日おはるちゃんが次のように、呟いておられました。

      >この3日間、巻き寿司をいっぱい食べたせいか、味覚が変わってきたみたくて、甘いものもラーメンも、全く興味無くなってる、、、不思議。✨(なぜかお酒も)

      これは、お寿司のもつ良い陰性が作用したためと思われます。
      そして、なんと言っても、あの寿司飯の美味しさですね。
      さらに、巻き寿司の具を考えれば、とても陰陽バランスが取れているので、食後感が落ち着くのでしょう。

      これからは、気軽にお寿司を作れますね。
      あ、そうそう、5月6月に開催される「中川式お寿司講座」も絶対ご主人様が唸ってくださると思うので、期待しててくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ