京料理人指導のマクロビオティックお弁当1311 つむぎさん 2019.1.22
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1311】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【自分のお弁当:玄米ご飯230g 梅干 塩昆布、蝦夷鰈煮付、大根金平、小松菜お浸(ポン酢別)、盛込2分25秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味そうですねぇ 白さも照りも直線も曲線も美しく盛れています。 梅干しもバーミヤンになっていないので美しい。 うまそう
ありがとうございます。シンプルなお弁当の構成が楽しいです。
<マクロ美風より>
このお写真を見ていると、単にお弁当というより、美術品を観ているような落ち着きを感じます。
それは「氣の良いもの」から受ける深い感動と同じです。
あなたがキッチンで丁寧にお大根を刻む姿まで想像できて、このお弁当が完成するまでの行動の丁寧さや、優しさを共有しているような気持ちになります。
「紡ぐ」ことを大切にしたいからと「つむぎ」さんに決めた目的は、しっかり実現できていますね。
このお写真は、私のデスクトップに飾っておいて、丁寧に生きることの見本にさせていただきます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
こちらに取り上げて下さって、ありがとうございます。
ともすると「ただ、する」ことで終わらせてしまっていた日々のあれこれを、「氣持ちを込めて、丁寧に取り組む」に変えたら見えてくる景色が変わりました。
これもむそう塾で教えていただいたことのひとつです。ありがとうございます。
美風さんのデスクトップに飾っておいて頂けるなんて、とても光栄です!
これに恥じないよう、丁寧に生きることを大切に実践していきます。
つむぎちゃん、おはようございます。
>ともすると「ただ、する」ことで終わらせてしまっていた日々のあれこれを、「氣持ちを込めて、丁寧に取り組む」に変えたら見えてくる景色が変わりました。
これですね。
人生を満足できるようにするのも自分、不満だらけにするのも自分なので、景色を変えられたのは、ひとえにつむぎさんの謙虚さがあったからです。
本当にお子さんたちのお手本になる生き方をされていらっしゃいますね。
素晴らしいことです!