京料理人指導のマクロビオティックお弁当1310 クリちゃん 2019.1.21
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1310】
#musobento
<クリちゃんのお弁当>
【玄米御飯200炊310g、烏賊と里芋の炊いたん、白菜(ポン酢別)、出汁巻、盛込2:24。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 浄くできています。 さっと盛りながら精緻な組み合わせができています。 うまそう
出汁巻の直角に注力しました。気持ち良く盛りめ嬉しいです。有難うございます。
<マクロ美風より>
スコーン!と抜けた、実に気持ちの良いお写真が目に飛び込んできます。
物事をとことん追求して、自分を高めて行けるあなたは、そばで見ていても気持ちの良い生き方をされています。
今日も教室に入って来られたあなたを見て、初めてむそう塾にいらした時に比べて、大きく変化されたなあと感慨深くなりました。
あなたがご自分の力で勝ち取った「爽快な氣」ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん こんばんは。
取り上げてくださりありがとうございます。
実は七草粥明けに発熱してしまい、それ以降毎回振り絞るような思いで投稿しています。
しかし、そんな心身の状況とは裏腹に抜けるような写真が撮れており、驚くのと同時にお弁当に励まされているような気がしています。
また、年末にたまたま幸せコースの時に撮ってたいただいた写真を見て、憑き物が取れたかのような激変ぶりに我ながら感慨深くなっていたところでもありました。
それもこれも、OBENTERS™での学びがかなり大きく影響していると思います。
進んだり、立ち止まったりしながらもまずは継続することを目標にがんばりますので、引き続き応援宜しくお願いします!
クリちゃん、こんばんは。
発熱はまさに排毒ですね。
良いことです。
年明け早々、肉体的にも仕切り直しが出来て良かったのではないでしょうか。
幸せコースの時のクリちゃんと、今のクリちゃんの違いは、無駄なものが削がれていくところですね。
あるいは捨ててよいものと、柱になるべきもの、そして、小さくても存在意義のあるもの、それらを整然と判断し始めたとでもいいましょうか。
まさにOBENTERS™で鍛えられた判断基準が、人生にも影響していると思います。
素晴らしいことですね。