メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1141 みかさん 2018.8.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1141

#musobento

 

<みかさんのお弁当>

みか 

【私のお弁当:玄米ご飯198g、回鍋肉、煮抜き、蔓紫お浸し。盛込2:25。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうにできています。 腕を上げてきましたねぇ。 すばらしいです この調子です!  応援していますよー。

みか

お弁当に入れても美味しく頂ける回鍋肉、習えた収穫大です! お陰様で満足のお昼で、午後も頑張れました。来週もよろしくお願いいたします。 

 

<マクロ美風より>

あなたがこういうお弁当を作れるようになって、私はとても嬉しいです。

幸せコースの食事日記で感じた「満たされないお昼」は、今や完全に過去のものにできましたね。

よく頑張ってここまで伸びてくれました。

諦めずにお弁当投稿を続けた結果ですね。

OBENTERS™は本当に実力がつくことを証明してくれました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みか のコメント:
    美風さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    お弁当投稿は基礎から外れがちな私にとって有難い場なので、自動変換に気をつけて、中川さんから教わったメニューでこれからも楽しくお弁当作り続けていきます。引続き、ご指導よろしくお願いいたします!
    • マクロ美風 のコメント:
      みかちゃん、おはようございます。

      お弁当投稿をすると、ご飯の炊きあがりやお料理の出来上がりをチェックしてもらえるので、ブレがあったときに修正しやすいですよね。
      本当に良いシステムだと思います。
      こんなに素晴らしい指導をタダで受けられるのですから、もっと多くの仲間に利用してほしいですね。
      これからも、どんどんみかちゃんが成長されることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ