京料理人指導のマクロビオティックお弁当1136 おはるさん 2018.7.29
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1136】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【こちらは自分用です。黒豚生姜焼重(玄米207g)、茄子胡麻汚し、満願寺揚浸、プチトマト時雨煮、別にお味噌汁です。盛込2分9秒です。こちらもお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! トマトはもう少しだけ加熱量を控えましょう。 うまそう
こちらも診ていただき、ありがとうございます。豚の並びに迷いつつエイっといきました。トマト、加熱量を調整いたします。
<マクロ美風より>
いかにも夏!という食材が並びましたね。
豚肉の陽性さが良い陰陽バランスを取ってくれることでしょう。
カメラの汚れ問題も解決したので、安心して綺麗なお写真が撮れるようになりましたね。
道具はいつもピカピカにしておきましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
撮影の件でもお世話になりました。
光源の問題だと勝手に思い込んでおり、
改めて頑固さを自覚しました。
暮らしを整え、心と技術の精度を上げて、
お弁当を進化させていきたいです。
今回は茄子とトマトが家庭菜園のものでした。
暑い中、夏野菜も豊富で助かっています。
おはるちゃん、こんばんは。
撮影は物も心も生活のありようも、全部写してしまいますね。
私はまったく写真音痴だったのですが、やっと今頃になって写真の凄さに唸っているところです。
せっかく中川さんに出会えたのですから、写真のことをもっと知りたくなったのではないでしょうか。
家庭菜園で夏野菜が収穫できるなんて、素晴らしいですね。
鮮度がありがたいです。