京料理人指導のマクロビオティックお弁当1067 おはるさん 2018.5.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1067】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
おはる
【自分用です。鯖味噌煮、茹一寸豆、三つ葉磯和え、玄米166gに葉山椒佃煮です。盛込1分50秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。 さらっと文句なしに出来ています。 あれれ? 今日見せなかったのね。 💯!
- おはる
- ありがとうございます。貴重なお時間をと遠慮してしまい持参せずでした。また持参した折にはよろしくお願いいたします。
<マクロ美風より>
ハードなお仕事の1週間が終わって、やっと今朝京都に向かうことが出来ましたね。
連日の遅い就寝にもかかわらず、今朝はサクッとお弁当を作って出かけるあたり、成長されたなあと思います。
疲れているときの動物性の摂り方としては、煮魚はとてもおすすめです。
これからも素敵なお弁当を楽しみにしています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただき、ありがとうございます。
この日を楽しみに一週間、頑張れました。
むそう塾に向かう朝は(お腹)大丈夫!と思っても
電車に乗るといつも急にお腹が空いてしまうので、
何か食料を、、!と思いささっと準備しました。
心身の疲れてる時はお料理方法の作用が殊に
染み渡り、ほっこり煮物に癒されます。
忙しい時こそ、余裕のない時こそと、
お弁当を整えられる自分になるよう、精進します。
今日からまた頑張ります!
おはるちゃん、おはようございます。
空腹を感じるのは緊張感が解けたときなので、きっと京都に向かう時のおはるちゃんは、リラックス感全開なのだと思います(^^)
それでいいんです。おはるちゃんの帰る場所ですから。
煮物の良さは、やはり静かな波動ですよね。
中川さんに教えてもらった煮物は、特に穏やかなお料理の仕方なので、召し上がったときの穏やかさは癒やしそのものですね。
これからも、おはるちゃんのお弁当を楽しみにしています。