京料理人指導のマクロビオティックお弁当1051 つむぎさん 2018.5.2
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1051】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
つむぎ
【自分のお弁当:玄米ご飯210g 梅干 塩昆布、鮭フライ(ソース レモン別添)、キャベツスープ通し、にぬきマヨ挟み、ひじき煮、セロリピクルス、盛込2分42秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
さすが秘伝卒という作品ができあがりましたね。
キャベツやセロリの緑が、とても爽やかで、今の季節にピッタリです。
「盛付秘伝講座」のお手本に登場して、後輩たちがこれで学んでくれますね。
頼りになる先輩として、これからも素敵なお弁当を見せてください。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
記事に取り上げてくださいましてありがとうございます!
前日の投稿で中川さんから「もう『卒』がつくんやねぇ」と言われ「そうだった!」とハッとして、何というか淋しいような複雑な気持ちになってしまいました…が、そんなことを言っている場合ではありませんね。
先輩や同期の方からはもちろんのこと、後輩の皆さんからも、毎日たくさん学ばせていただいています。
秘伝卒の名に恥じないよう、精進します!
これからもどうぞよろしくお願いします。
つむぎちゃん、おはようございます。
卒業って、終わりだけではなくて、スタートでもあるんですよね。
まさに陰陽ですよね。
秋田から一度も休むことなく、遅刻することもなく通い続けてくださった足掛け8年間。
その間の日々を懐かしく想い出しています。
これからは単発でお目にかかれますね。
お弁当投稿も楽しみにしています。