京料理人指導のマクロビオティックお弁当1013 おはるさん 2018.3.25
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1013】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【こちらは自分出勤用です。蛍烏賊と三つ葉のかき揚げ、菜花辛子浸、煮抜き、玄米160gに冨貴味噌、モバみそ、糠漬です。盛込1分11秒です。こちらもお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
美味しそうに出来上がりましたね〜。
おかず三品で冨貴味噌、このくらいのお食事量が私も好きです。
モバ味噌と糠漬けで発酵食品もあり、理想的なお弁当です。
冨貴味噌にあなたのむそう塾歴を感じます。
息子さんのお弁当も作って、休日出勤だったのですね。
お疲れ様でした。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
このお弁当は明るくて穏やかで、気持ちが優しくなります。
不慣れな丸型、今迄の皆さんの盛り込みに学んできました。
この朝はメインは決まってたのですが、
沿えに思案しつつ、春の景色を盛り込みました。
100点をいただいて嬉しいです。
食後感も身体が軽くて楽でした。
おはるちゃん、おはようございます。
丸の形ってやさしさを感じますよね。
手で触っても、見た目でも、ほわぁっとさせる力をもっています。
お弁当投稿が始まった頃、四角では上手に盛り込める塾生さんが、丸では「あれ?」と思うほど難儀していたことがありました。
今のおはるちゃんは、それを上手くこなしつつ頑張っていますね。
食後感もちゃんと確認されて、理想的なお弁当になりました。