京料理人指導の陰陽お弁当983 麗可さん 2018.2.20
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 983】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
麗可
【私のお弁当です。蛤の炊き込みご飯200g(木の芽、実山椒の佃煮、奈良漬)、にぬき(雲丹玉子)、焼き菜花(胡麻酢別添)、ザボン甘煮、糠漬け、お吸い物、盛込2分32秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- ほぉー 美味そうですね。景色を遊べています。 焼き菜の花のことをよく覚えていましたね。蛤の殻の使い方も面白い。 💯! うまそう
- 麗可
- 菜花は辛子浸けが多いので、先日講座で言われてた事を思い出して焼いてみました。実山椒の佃煮は鯛飯と同じにならないよう工夫したので嬉しいです。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
美しいお弁当が出来上がりましたねぇ。
お弁当箱の塗りがお料理にとても合っていて、あなたにピッタリの優しいカーブでお食事中も癒やされたことでしょう。
お写真もとても爽やかです。
この敷物は何度見ても素敵で、私のお気に入りです(^^)
中川さんのそばにいると、ちょっとした一言がヒントになることも多く、どんどんお料理のレベルが上って行きますね。
ありがたいことです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
四角の塗りも気に入ってるのですが、楕円も使って見たくて最近購入しました。
見ても手にとっても癒されて幸せなお昼でした。
中川さんが講座中「こんな風にすると美味しいよ」と何気なく言われることは、きっと美味しいに違いないとよくわからなくても試したくなります。
同じお弁当を食べた夫からは、美しくて美味しくて衝撃を受けたと言われました。
美風さんに美しいお弁当と言って頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。
麗可ちゃん、こんばんは。
このようにレベルの高いお料理には、やはりこのお弁当箱がピッタリ合います。
お料理が負けていませんから。
麗可ちゃんはこのお弁当箱を使いこなせる腕をお持ちなので、これからも色々なお弁当箱を自由に楽しんでください。
さらなる上達を楽しみにしています。