京料理人指導の陰陽お弁当980 麗可さん 2018.2.17
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 980】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
【義父へのお弁当です。鯛飯(200g、実山椒の佃煮、木の芽、奈良漬)、出し巻き玉子(2.5個巻)、菜花辛子浸け、きゅうり古漬け、盛込2分25秒です。よろしくお願い致します。】
麗可
【追記】他に玄米ご飯、蓮根金平(節多め)、鯛のあら炊き、牡蠣フライ、だいこだき、薩摩芋蜜煮、高野豆腐、鉄火味噌など渡しました。
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- いいねぇ 大人。春ですから山椒の親子も良いでしょう。だし巻きのリサイズ方法が一段上の仕事ができています。走りの桜鯛の鯛めしですね。うまそう 💯!
- 麗可
- ありがとうございます。出し巻きはイメージ通りのサイズにできて良かったです。
- 中川善博
- 「思い」と「結果」がシンクロしてきます。「思てたんとちがーう!w」というのがなくなってきたでしょう? 上級者やねぇ。
- 麗可
- 最初の1年位は思ってたのと違う!ってことばかりでした。毎日の根気強いご指導のおかげです。ありがとうございます。
- 中川善博
- 根気強い陽性(笑)
<マクロ美風より>
まだまだ風が冷たくて、京都は昨日雪が舞いましたね。
でも、季節は確実に春を告げる食材が出回って来ました。
お義父様も春を感じて喜んでくださったことでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
義父はもちろんのこと、義母や義妹達もとても喜んで沢山食べてくれたそうです。
私が届けるお弁当やお料理で、外出しない義父に季節を感じてもらえたら嬉しいです。
これからも続けていこうと思います。
麗可ちゃん、こんにちは。
病気のために外出しないと、お食事だけが楽しみになりますよね。
そんなお義父様にとって、麗可ちゃんの作ってくれるお料理は、私達が想像する以上に嬉しいものだと思います。
ご縁のあったご家族様に、たくさん喜んでもらえるお料理が作れるようになって、本当に良かったですね。