京料理人指導の陰陽お弁当942 おはるさん 2018.1.7
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 942】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。海老蓮根挟み揚げ、水菜お浸、棒湯葉炊いたん、玄米170gに梅干、糠漬です。盛込1分36秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 文句なし 💯! 1分半というのがええね。疾走感があります。そして棒湯葉のシワと水菜の千筋LINEをわざと揃えています。かぶりではなく故意に揃えているのがなかなかの手練。うまそう
- おはる
- ありがとうございます! 水菜とのLINE全く意識できておらず、、、妙に収まり良く感じてました。見抜けるよう、精進いたします。嬉しいお言葉ありがとうございます!
<マクロ美風より>
故意に揃えたのではなく、「妙に収まり良く感じてました。」と正直に書くところがあなたらしい(笑)
あなたが誰にも好かれて、無敵なのがよく理解できますよね。
偶然の産物から大切な学びが得られたし、OBENTERS™の皆さんもお勉強になったので良いのではないでしょうか。
やはり人間は正直なのが一番気持ちがいいなぁと感じた朝でした。
でも、秘伝卒だったら、「棒湯葉のシワと水菜の千筋LINEをわざと揃えています。」のレベルを当然と考えた中川さんの気持ちも分かります〜。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
秘伝卒なのに、、道のりは遠いです。
湯葉と水菜は横長の長方形を占め、
蓮根は円形で動きが出るからこれで、というところまでの意識でした。
まさかの細線重なりが、幸いにして吉と出て良かったです。
ここで飾ってもこのレベルは二度とできないと、そこまで辿り着いてない自分を申告しました。(汗)
毎日のお弁当投稿ご指導はとても深くて、
診ていただけるからこその学び、感動に包まれてます。
これからもよろしくお願いします。
おはるちゃん、こんばんは。
偶然であっても結果がセーフでホッとしましたね。
失敗して学んだり、セーフで学んだり、いたるところに学びが転がっていて、だからお弁当投稿は続けたくなりますね。
そんなこんなでおはるちゃんのお弁当は、スタート時から比べたら別人のように素晴らしくなりました。
お写真も綺麗になりました。
これからの成長も楽しみにしています。