京料理人指導の陰陽お弁当797 つむぎさん 2017.8.12
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 797】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【自分のお弁当:玄米ご飯200g 梅干 塩昆布、鰯生姜煮、小松菜お浸(ポン酢別)、にぬき振り塩、ズッキーニ胡麻和え、茗荷甘酢、盛込2分55秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
あ〜、美しい。
そして癒やされます。
ズッキーニのやさしい緑の曲線に色気すら感じます。
何といっても極め付きは、鰯と茗荷の艶ですね。
うっとりして、いつまでも眺めていたいお弁当です。
お見事!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事に取り上げてくださいまして、ありがとうございます。
娘たちが夏休み中のため、このところ、今までよりものんびりとした時間に投稿しています。
たっぷりの光を取り込みつつ撮影できるおかげでしょうか、この日は、自分でも「あら♡」という写真が撮れて嬉しかったのでした。
OBENTERS™の皆さんの写真を見て、中川さんのアドバイスを参考にしながら、「もっと改善できるところはどこかな」と試行錯誤するのが楽しいです。
来週からは撮影時間が元通りとなり、また、季節の移ろいと共に光量もだんだんと少なくなっていきますが、まずはお弁当を丁寧に作り、撮影も一段、また一段と上げられるようにしたいと思っています。
つむぎちゃん、こんばんは。
ご自分でも「あら♡」と感じられたように、このお写真は本当に素晴らしいですよね。
夜明けの遅い季節になっても、つむぎちゃんのお写真は上手に光源を操っていて、いつも感心していました。
お料理とお写真の両方が上手いというのは、実は凄いことなんですよね。
中川さんという人に巡り合って良かったですね。
ますますその技術に磨きがかかることを、これからも楽しみにしています。