京料理人指導の陰陽お弁当763 つむぎさん 2017.7.9
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 763】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
つむぎ
【自分のお弁当:蛸飯230g 穂紫蘇醤油漬 奈良漬、茹でおかひじき(塩・ごま油)、茄子揚浸、ミニトマト甘酢、盛込み2分41秒、糠漬 です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
この蛸飯って本当に美味しいですよね。
一度味わったら、みんな虜になってしまうと思います。
そしてまた、この穂紫蘇もメチャクチャ美味しくて、このお味を知らないと人生が損をすると思えるくらい(笑)
精神的にもしっかりエネルギー源になるお弁当ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事に取り上げて下さってありがとうございます。
この蛸飯は、美味しいのはもちろんのこと、中川さんが目の前でパパッと作られるのを見て、その勢いにとてもわくわくしました。
京都からの帰り道に「明日は蛸飯で、こんなおかずと…」と献立がすんなり浮かんできたお弁当でしたが、食後は満ち足りた気持ちになりました。少し大袈裟かも知れませんが、「自分は自分で思っていたよりもずっと体力があって、もっともっと色んなことができるんじゃないかな」と感じたのです(鱧パワーのせいもありますね、きっと)。
むそう塾で新しいお料理を教えていただくほどに、いろんな事が繋がって愉しいです。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
つむぎちゃん、おはようございます。
中川さんが目の前で作ってくれると、ビックリするほど早いのにメチャクチャ美味しくて感動するお料理がゴロゴロありますよね。
この蛸飯もその一つでした(๑´ڡ`๑)
>少し大袈裟かも知れませんが、「自分は自分で思っていたよりもずっと体力があって、もっともっと色んなことができるんじゃないかな」と感じたのです(鱧パワーのせいもありますね、きっと)。
つむぎちゃんは潜在的なパワーはありますよ。
だからこそ4人もお子さんを産めたのです。
今までは立て続けの出産と育児で、持ち前のパワーを奪われていただけだと思います。
何人ものお子さんの送迎や、手抜きしない家事、そしてお仕事。
離れていても、物凄く頑張っている日々がTwitterからも伝わって来ます。
これからは鱧パワーの応援ももらって、満足度の高い毎日になるといいですね。