プロ指導の陰陽お弁当665 おはるさん 2017.3.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 665】#musobento
<おはるさんのお弁当>
【こちらは自分用です。蛍烏賊佃煮、信田巻、菜花辛子漬、出汁巻、玄米180gです。盛込はご飯後に1分です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。美しく盛れています。バランスも良いですね。100! (カメラと弁当箱が正対していないので注意です。左が近くて右が遠い。)
- おはる
- 100点ありがとうございます。お弁当箱の向きの原因はカメラの向きでしたか、。数枚撮影したのが全部この様になっておりました、。練習いたします。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
信田巻がお好きですね(^^)
煮物コースで習ったお料理は、気軽なものから本格的なものまで、色々学べて実用的だったと思います。
お昼にウエットなお料理が食べられると、午後が落ち着くので良いですよね。
緊張(陽性)した時間帯に、ウエット(陰性)なお料理の組み合わせは、まさに陰陽バランスとして最高です。
これからはなるべく赤系統のお料理も組み合わせるように工夫されると、もっと素敵になりますよ。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
信田巻、お気に入りです^^
早朝にことこと作るのも、お昼にいただくのも、ホッとします。
お弁当にはこんなに定番なのに、家では殆ど食卓に上がらないのも、
陰陽なのかなと、感じました。
蛍烏賊に輪唐辛子を添えれば、せめてもの赤が入ったと、
美風さんのアドバイスに、改めてはっ、としました。
先日もご指摘いただいておりました。
ついつい忘れがちな景色を意識します。
目指す所になかなかたどり着けず、もどかしい思いもありますが、
足元から、今の自分と向き合います。
ありがとうございます。
おはるちゃん、こんにちは。
ファッションもお弁当も同じですから、まずは日常のファッションで明るい色や差し色を使うようにしてみてください。
それだけでお顔映りや元気さが大きく変化します。
モノトーンからカラーの世界へ。
そんな感じでね。