プロ指導のマクロビオティックお弁当499
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 499
2016.8.26】
<麗可さんのお弁当>
【自分用のお弁当です。豚の生姜焼き重(玄米ご飯160g、紅生姜)、カレーもやし、蔓紫(ポン酢別)、薩摩芋素揚、糠漬け、椎茸スープ、盛込ご飯含1分16秒、鱧練習の合間に食べるので少な目です。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。文句なしの美しさですね。毎日毎日写真が上手くなっていきます。包丁砥ぎが上手になって切れ味が増すときと同じ感触を掴んでいるはずです。カメラと光と友達になれた証です。よくがんばりました。100!
ありがとうございます。iPhoneの時から写真が苦手でずっとご指摘を受けてきたので、今日のお言葉とても嬉しいです。諦めずに練習を続けてきてよかったです。
<マクロ美風より>
丸型のお弁当箱の影響もあるのでしょうが、私はこの写真をパッと見た時、まるであなたの笑顔と同じだなと思いました。
お写真が笑顔なのです。
少し前のあなたにはない表情のお写真でした。
これでやっとあなたの笑顔とお写真の笑顔が同期できましたね。
それから、紅生姜の盛付が実に美しいです。
こういうふうにすると生姜焼きも格が上がりますね。
あなたは成長されたなあと思いました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さってありがとうございます。
20日ほど前に同じようなお弁当を作って投稿したのですが、お写真を見比べたら同じカメラとは思えないくらい違いました。
いつもメインを決めたら同じ失敗を繰り返さないように過去のお弁当をみるのですが、カメラを使うようになってからiPhoneで撮影した時の写真は暗くて躍動感がないと感じるようになりました。
カメラの設定、敷物、撮影場所などを変更しながら試行錯誤の日々でしたが、ようやく笑顔のお写真が撮れるようになって嬉しいです。
全てこのようには撮れないので、これからも練習し続けます。
紅生姜はポイントにした所だったので、美しいと言って頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。
麗可ちゃん、おはようございます。
iPhone時代はいつもお写真が今ひとつだったのです。
お料理は美味しそうに出来ているので100点のコーナーで取り上げたかったのですが、同じ100点だとお写真の綺麗な方を選ぶので、何度も損をされていました。
でも今は違いますね。
すっかりみんなの憧れの写真になりました。
素敵なことですね。