プロ指導のマクロビオティックお弁当415
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 415】
2016.5.23
<しろうささんのお弁当>
【夫のお弁当です。海老ポテト巻フライ(裏ソースレモン別)、白アスパラ地浸、ひじき豆、出汁巻卵、塩茹キャベツ、玄米ご飯320g、モバ味噌、糠漬、盛込2:30です。よろしくお願いいたします。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 芋を抱かせたエビフライですね。美味しそうです。揚げ時間もドンピシャでしょう。ホワイトアスパラを持ってきたことでうすいまめが引き立っています。すばらしい。100!
- しろうさ
- 見ていただいてありがとうございます。マッシュして味付けしたじゃが芋です。グリーンアスパラとうすいはトーンが似ているのでホワイトの方がすっきりすると考えて選びました。今日はお休みですが今週もよろしくお願いいたします。
<マクロ美風より>
このお写真を拝見していると、心が落ち着きますねぇ。
安定を感じます。
色彩バランスでホワイトアスパラを選ばれたようですが、陰陽的にもホワイトアスパラの方がよりバランスが取れますね。
洗練されたマクロビオティックを感じます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん 記事にしていただきありがとうございました。
陰陽バランスについてのコメント、ありがとうございます。
最初のころのように細かい絵を描いてはいないのですが、
献立を決めるときには、できあがりのイメージと
食感のイメージをしています。
自然に、ここにはこれ、と思えて、
見た目にもしっくり来ているものは、
陰陽のバランスもとれているのでしょう。
食材や調理法の組み合わせは無限にあるので、
それを楽しんでいきたいと思います。
しろうささん、こんばんは。
>最初のころのように細かい絵を描いてはいないのですが、
段々と力がついて来て、この段階に達して来ているのですね。
素晴らしいなぁと思います。
陰陽バランスもしかりです。
これからのお弁当も楽しみにしています。