メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当395

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 395】

2016.4.29

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ
【自分用べんとう:玄米ご飯190g 梅干 塩昆布、蛸入りチヂミ、塩茹青梗菜(胡麻)、出汁巻き、椎茸ビーフン、セロリ甘酢、別で糠漬け、盛込2分55秒です。よろしくお願いします。】

 マクロビオティック陰陽弁当394 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。今朝はお嬢さんのではなくあなたの弁当ですね。ちゃんと食べる人に合わせたシックさ、ポップさを作り分けていますね。さすがです。100!
  • つむぎ

    診て下さってありがとうございます!  今朝は、自分で食べたいように作ってみました。来週はいよいよお弁当講座。とてもとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします(^-^)♬

 

<マクロ美風より>

蛸入りチヂミって美味しいでしょうねぇ。

中川さんのチヂミ味を思い出して、よだれがじゅるりです(๑´ڡ`๑)

お写真ではお味も香りも伝わらないので、本当の美味しさが見ただけでは判ってもらえないかもしれませんが。。。

全体を見て、あなたのように優しいお弁当に仕上がっているなあと感じました。

出汁巻き玉子の陽性さがあなたには合います。

お弁当講座でお会い出来るのを楽しみにしています。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしてくださいましてありがとうございます!

    蛸は地元産のものがとても美味しく家族みんなの大好物で、お刺身やカルパッチョにしていただくことが多いのですが、このチヂミの生地やタレとの相性も抜群ですっかり定番メニューとなりました。

    「優しいお弁当に仕上がっている」とのコメント、目標にしていることの一つなので嬉しいです。

    出汁巻き玉子は教えていただいて練習を始めたばかりの頃、主人から「この頃、体調良さそうだね」と言われ、また、自分でもそう感じていたので自分には合っているんだな、と思っていました。
    そして娘は、「このたまごは友達から羨ましがられる」とのこと。

    二日後に迫ったお弁当講座。楽しみに伺います。どうぞよろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      >出汁巻き玉子は教えていただいて練習を始めたばかりの頃、主人から「この頃、体調良さそうだね」と言われ、また、自分でもそう感じていたので自分には合っているんだな、と思っていました。

      中川式出汁巻き玉子は、強い陽性さではなく、穏やかな陽性が染み渡っていく感じですね。
      ですから、つむぎさんの体調を上向きにさせたのです。
      ご主人様がつむぎさんの体調をよく観察されているのも嬉しいですねぇ。
      愛されていますな(^^)

      きょうはいよいよお楽しみのお弁当講座です。
      きっと生姜焼き革命が起きるはずなので、私もつむぎさんの反応を楽しみにしています。じゅる(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ