プロ指導のマクロビオティックお弁当361
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 361】2016.3.20
<麗可さんのお弁当>
【本日持参するお弁当です。稲荷寿司と鯖寿司の盛り合わせ(間に経木、ガリはラップに包んで入れておきます)、盛込43秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうです。ぐっと質感が出るようになりましたね。鯖の締まり具合。断面の滑面具合、稲荷の染み具合、すべて私の唾液腺を攻撃してきます。美味いに違いない。100!
中川さんの唾液腺を攻撃出来たなんて嬉しいです。お講座の前にみてくださってありがとうございました。
<マクロ美風より>
昨日はクラス全員で試食させていただいて、このお寿司の美味しさを確認出来て幸せでした。
特に鯖寿司のご飯は、京都の有名店「い◯う」さんのすし飯より美味しく、鯖の塩分濃度も適性で素晴らしく美味しかったです。
そして、稲荷寿司のあの「じゅわ〜」っと滲み出る煮汁の美味しさと、ふわふわお揚げの美味しさは、中川式ならではの作り方だなあと感慨深くなります。
これを商品化したら、飛ぶように売れること間違いなしですね。
お見事でした!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にして下さって、ありがとうございます。
私も皆さんに食べて頂けて幸せでした。
今年2度目の鯖寿司でしたが、中川さんと美風さんに美味しいと言って頂き安心しました。
どなたに差し入れてもとても喜んで頂ける宝を教えて頂き感謝しています。
麗可ちゃん、おはようございます。
もう麗可ちゃんのお料理には素人とは思えないレベルのものが増えて、いつでもお金をいただけるお味がゾロゾロ並んでいます。
教える人の力と学ぶ人の姿勢次第でここまで伸びるんだなと、かえって勉強させてもらっています。
多くの人のお手本になる学び方を示してくださって、ありがとうございます。