プロ指導のマクロビオティックお弁当260
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 260】2015.11.12
<asaさんのお弁当>
asa
【自分用のお弁当です。玄米ごはん210g鉄火味噌 秋刀魚梅生姜煮 南瓜煮 小松菜胡麻和え あらめ煮(人参 )大根甘酢 モバ味噌 糠漬 盛込3分12秒です。よろしくお願いします。】
- 中川善博
- こちらも上手に盛れています。包丁がよく切れるのでさんまが美しく切れています。これが料理です。少し時間がかかりすぎていますがオマケして 100!
- asa
- わっ、ありがとうございます! おまけの100!嬉しいです。もっと手早く盛り込めるよう練習します! 包丁のキレはOBENTERS™に参加させていただき、日々の御指導で大切さを勉強させていただいてます。いつもありがとうございます。
<マクロ美風より>
秋刀魚の美味しい季節ですね。
幸せコースでは今月の授業で煮物を習いましたから、これからは美味しく美しい煮物もお弁当に入れられますね。
その時に重要なのが包丁の切れ味とお料理のキレなのです。
キレを出すためには包丁の切れ味が不可欠ですから、中川さんは幸せコースの最初の授業でそれを教えるわけです。
人間でもキレのある人には美しさがあります。
キレのあるものに漂う美しさをこれから自分のものにして行きましょう。
(全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。記事にしていきただきありがとうございます。
お講座で美味しい煮物を教えていただきましたので、お弁当に入れられるメニューが増えて嬉しいです。
OBENTERS™で皆さんの美しくて美味しそうなお弁当を拝見させていただき、キレのあるものに漂う美しさを日々実感しています。包丁のキレも最近ようやくその大切さを感じつつあります。
こんな風に感じるようになったのも、日々の中川さんと美風さんの御指導のお陰だと思っています。
大切な事を教えていただきありがとうございます。人生がひとつ豊かになりました。
asaちゃん、おはようございます。
煮物の授業は中川さんが大切な要素を散りばめて教えてくれるので、陰陽が具体的で目に見えるお勉強が出来る貴重な機会です。
ここでしっかり陰陽を落とし込んでくださいね。
それにしてもOBENTERS™は皆さんが頑張り屋さんです。
良い氣の中におられますよね。
どうぞ切磋琢磨なさってください。