メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1100 京子さん 2018.6.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1100

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。豚生姜焼重(玄米御飯361g、紅生姜)、じゃがいもガレット、キャベツスープ通、ミニトマト時雨煮、糠漬、野菜スープ。盛込2分37秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! ダイナミックで良いですね うまそう 

京子 

 ありがとうございます! 今日は満足感でいっぱいになってもらえたらと思います。

 

<マクロ美風より>

お弁当の玄米ごはんを361gも召し上がってくださるご主人様がいて、美味しいとモリモリ食べてくれるお子さんもいて、どんどんあなたの料理力がアップしてきましたね。

その上達ぶりがまぶしいくらいです。

いつも300g超えのご飯を召し上がる割にはおかずが少ないなあと思っていたので、このお弁当でご主人様も嬉しかったことでしょう。

 

なお、今回の投稿は1100番のキリ番に当たりましたので、記念にお弁当箱をプレゼントします。

お好きなお弁当箱を見つけて、その代金をむそう塾に請求してください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    丁度写真の整理をしていたらOBENTERS™️を始めたばかりの頃のお弁当の写真が出てきて、上手になってきて良かったねと夫婦で話をしていたところでした。

    おかずの量について主人に聞いたところ、足りない日も多々あったようでバランスの見直しをしていきます。
    しっかり入れている「つもり」になっていたので確認ができて良かったです。

    そしてまさかのキリ番に驚いています!!
    主人用に何かワクワクするお弁当箱を探してみます。

    憧れのお弁当箱プレゼントに当たってとても嬉しいです。
    選んでくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      やはりご主人様はおかずが足りない日がありましたね。
      ここはぜひ「つもり」ではなく、確実に満たしてあげてください。
      食べ終わりはとても大事なことなので。

      お弁当箱の選び方が分からなかったら、中川さんに相談してみてね。
      素敵なお弁当箱が見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ