メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1077 さえさん 2018.5.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1077

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯190g(梅干昆布)、小松菜辛子浸し、切干大根炊いたん、鰯甘露煮、糠漬、海藻モバ味噌、盛込み2分43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 上手に出来ています。うまくリサイズできましたね。美味しそうです。切り干しのあっさり感と良い対比が産まれています。 💯! うまそう
  • さえ 
  • ドキドキのリサイズでした。成功して嬉しいです。骨まで頂けてとっても美味しくいただきました。味の陰陽は中川さんのご指導で学びました。活かせることが出来て嬉しいです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

早速習ったお料理がお弁当に入りましたね。

こういうお料理は、あなたのお体にとって心強い味方になってくれますので、せっせと召し上がってください。

日本人として、ぜひマスターしてほしいお料理ばかりです。

好ちゃんと同じように、あなたの体調が少しずつでも変化してくれることを願っています。

諦めてはいけません。

奇跡を起こすおつもりで頑張りましょう。

それにしても、サードの炊き方の勘違いが確認出来て良かったです。

満足コース万歳ですね(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん

    記事にして下さりありがとうございます。
    鰯の甘露煮を中川さんから教えて頂くまでは、好きだけれど気合を入れないと作れないハードルの高いお料理で、ちょっと苦手意識がありました。
    そんなお料理が中川さんの作り方でやってみると、お鍋の中を覗いては傷ついていないその美しさに感動し、骨までちゃんと頂ける美味しさに唸り、こんなに簡単に作れてしまうのかと嬉しい驚きでした。
    作る回数が確実に増えそうです。もっともっと美しく作れるように練習します。

    中川さんからお料理を教えて頂けることで、和食のレパートリーもだんだんと増えてきました。せっせと作って食べて、むそう塾のお力をお借りしながら、体調をもっと改善できるように、はい、諦めずに取り組みます。

    サードの炊き方も、まさかまさかの勘違いでした。。。
    初日から満足コースに通える有難さを感じました。ブレないように安定できるようにこちらも頑張ります。

    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      鰯の甘露煮が美味しく出来るようになってよかったですねぇ。
      こういう地味なお料理が作れる人って素敵ですよね。
      この日は、体に良いものを集めたようなお弁当を見て、心から安心した私です。
      お弁当に対して、一つ山を越えたような気がして嬉しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ