プロ指導の陰陽お弁当737 さえさん 2017.6.12
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 737】#musobento
<さえさんのお弁当>
さえ
【私のお弁当です。コーンと海老の炊き込み御飯(175g)、青梗菜スープ通し、茄子の揚げ浸し、プチトマト甘酢漬、糠漬、海藻モバ味噌です。盛込みご飯込みで2分20秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
爽やかなお弁当が出来ましたね。
お弁当の丸さと相まって、可愛らしさも演出できています。
全体的に陰性が勝ったお弁当になったのですが、この日の午後はどんなだったでしょうね?
玄米ご飯+動物性のときと、白米+植物性のときの食後の違いを感じましたか?
いつもお食事の陰陽と食後の体調を観察して、それを一番信頼できるデータにされるといいですね。
頭で考えることより優先してかまいません。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださりありがとうございます。
美風さんのお言葉でハッとしました。
思い当たることがありました。
もっと食事内容(陰陽)と体調を観察して取り組まないと、折角の学びが勿体無いと意識新たに致しました。
頭で考えすぎず身体の声を聞きます。
いつもありがとうございます。
さえちゃん、おはようございます。
思い当たることがありましたか。
気にしすぎと思われるかもしれませんが、食後の観察は大事な経験則になりますので、そういう蓄積の上でご自分の自由度を確立していけたら、安心して生きられますよね。
薬に頼りっきりになるのではなく、病気があるからと萎縮するのでもなく、ご自分で強く自由な人生を築いて行きましょう。
いつでも応援していますからね。