プロ指導のマクロビオティックお弁当350
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 350】2016.3.3
<恭子さんのお弁当>
恭子
【おはようございます。今日のお弁当です。蛤ご飯(夫280g、自分230g、三葉、実山椒、編笠大根)、にぬき、菠薐草胡麻和、赤蒟蒻直鰹煮、モバ味噌、糠漬です。盛込みおかずのみ2つで2分41秒。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。ひな祭りにふさわしい炊き込みご飯ですね。今日は奥様・お母様であるあなたが主役です。いつもご苦労さまです。美味そう。100!
- 恭子
- ちらし寿司を作る余裕はなかったのですがひな祭りを感じてもらいたく企画したメニューなので100!嬉しいです。中川さんに「ご苦労さまです」と言っていただき、普段の疲れも吹っ飛びました。これからもよろしくお願いいたします。
<マクロ美風より>
あなたを見ていると、いつも私がエネルギーをもらえます。
そのくらいあなたは時間の使い方が上手だし、パワーもあります。
正確にはパワーがついて来たというべき面もありますね。
愛クラス受講時のあなたのことを思うと、イキイキ感がまったく違いますから。
あなたは、玄米ご飯をはじめとして、お料理に前向きに取り組んで来られて、ついに念願の妊娠・出産も果たしました。
そして、お仕事に復帰して、こうしてお弁当作りもこなして、一日を35時間分くらい使いこなしているのではないでしょうかね。
それが可能になるのは、あなたの頭の中が整理されているからですね。
いわゆる「デキル人」の整理が実現できているということです。
それは言い換えると、人生観が定まり、肚がすわり、いつも最大限の可能性を探りながら生きていることになります。
こうして日々可能性を更新しながら生きるって何と素敵なことでしょうか!
多くの女性の鏡になる生き方です。
3月3日なので、女性としてのあなたを考えてみました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしてくださりありがとうございます。
このお弁当は今の自分にできる精一杯のお雛祭りお弁当でした。
そのお弁当を取り上げていただき素直に嬉しいです。
そして、またもやもったいないお言葉をありがとうございます。
最近、仕事も私生活も忙しく夫に弱音を吐くことも多かったのですが、
中川さんのお言葉、そして美風さんからのお言葉でまだまだ頑張れそうです。
こうやって毎日頑張っていられるのも夫が積極的に家事・育児に取り組んでくれるおかげです。
そんな夫のためにも美味しくて健康になれるお弁当を作り続けたいと思います。
恭子さん、おはようございます。
>このお弁当は今の自分にできる精一杯のお雛祭りお弁当でした。
うんうん、そうですよね。
その年齢のお子さんを抱えていると、出来ないことも多くなって当たり前なのに、こうしてお雛様を意識されるのは偉いなあと思います。
男のお子さんだと、ついスルーしてしまうものですから。
でも、こうして季節を意識される暮らし方が健康につながっているので、恭子さんの生き方は間違いありませんよね。
育児に協力してくださるご主人様も素敵だなあと思います。
末永くお幸せに♡