メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2895 おはるさん 2023.6.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2895】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。ホホ肉のビーフカレー(サフランライス220g、揚げ牛蒡、茄子素揚げ、SDT、BMソテー、スナップエンドウ)、糠漬です。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  夏がやってきた!という感じですね。  今年の夏はおおいに汗をかきましょう! シェディングのせいとか、かもしれないとかの恐怖は自分で弾き飛ばすのです。国は何もしてくれませんから病になり損にならないようにしましょう 

おはる 

ありがとうございます!暑さを楽しんで夏のお食事を楽しみます。作りたいな〜とずっと計画していたビーフカレー、おいしかったです。

 

<マクロ美風より

カラフルなお弁当ができましたね。

梅雨で体内にも水分が溜まりやすい季節ですから、こうして汗をかきやすいお料理を召し上がるのは理想的です。

目からもらう元気というのを実感できる朝でしたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    職場は湿度の高い環境なので最近は、微妙な汗ばみ方をしています。
    家ではついついエアコンに頼りがちです。
    梅雨明けのカラッとした日差しの中での汗は気持ちいいなと思います。

    最近は、家庭菜園のお裾分けや、庭にわずかに生えている三つ葉を摘んでみたり、
    近所の直売所では比較的新しめのエネルギー溢れる野菜を
    入手できるようになりました。

    季節を感じて、日々のお料理に取り入れます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お父様がご存命中は、家庭菜園の新鮮なお野菜が溢れていて、それだけでも贅沢なことでしたね。
      直売所でエネルギー溢れるお野菜を入手できるようになったのは、本当にありがたいことです。
      自然と感謝の気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。
      良い環境に恵まれたところにお住まいなので、シェディングの影響から早く解放されますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ