京料理人指導のマクロビオティックお弁当1331 好さん 2019.2.11
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1331】
#musobento
<好さんのお弁当>
【姉弟家族に差し入れ用です。おはぎ4種、昆布佃煮。盛込み43秒。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! ちゃんと昆布佃煮を添えるところがむそう塾秘伝卒ですね。 すばらしい。 うまそう
中川さんからご指導いただいた事を思い出しながらつくりました。おはぎ作れて嬉しいです。本日もありがとうございます。
<マクロ美風より>
きちっと上手に再現できましたね。
あの美味しいおはぎの味を思い出します。
それぞれのお味の違いをしっかり楽しめる作り方は、中川式ならではですね。
お姉さんや弟さんご家族は、大いに喜ばれたことでしょう。
あなたにしては珍しくお写真が暗くなってしまいました。
きっと下の写真くらいの美しさに出来上がっていたことと思います。
カテゴリー: | コメント(5)
美風さん
こんばんは。
記事にしていただいてありがとうございます。
写真も、美しく美味しそうにみせてくださって嬉しいです。おはぎが生き生きしてます!
学ばせて頂きました。
おはぎを作りながらこの工程をしっかりしないと、という場面があるたびに工程においてムダのないプロの仕事を思いました。
世の中にはありとあらゆるレシピがありますが
中川さんからご指導頂くおはぎを習うことができて嬉しいです。
「もりもり食べてます」とメッセージがとどきました。小さな姪もおはぎに夢中になったようです。お料理は作れば作るほど美味しさと幸せ感が増します。全てにおいて高いレベルですが完コピ、必須と話される事が今さら、とても良くわかります。きめ細かなご指導、いつもありがとうございます。
好ちゃん、こんばんは。
手間のかかる餡作りから始めて、ご自分で全部作るのは大変ですが、中川さんから教えてもらったおはぎなら、そんな大変さはむしろ楽しみにもなるから不思議です。
これで好ちゃんは、他には売っていない美味しさのおはぎを作れるようになりましたね。
時々作って、工程を忘れないようにしましょう。
それにしても、好ちゃんのお体には負担と思われがちなおはぎですが、笑顔で作り、笑顔で召し上がることができて、私はそのことがとても嬉しかったです。
頑張ってくれてありがとうね。
好さんが2月12日にTwitterでつぶやいておられた内容が感動的だったので、ここに追記としてコメントしておきます。
<好さんのTweet>
https://twitter.com/konomi_0313
生まれて初めて食べたおはぎが中川さんのおはぎだった小さな姪はもりもり食べててくれた。
今まであんこが嫌いだった小学生の別の姪っ子も昨日のおはぎは美味しいと、あんこが美味しいと食べたようです…!(@_@)!凄い…!
美風さん
ありがとうございます!
むそう塾で苦手な食材が食べれるようになった場面を目撃してきましたが、私も姪っ子の反応には驚きました。ええっ?と!粒餡嫌い…と、食べる前から言っておりましたから(笑)。中川さんのお料理の凄さをまた目の当たりにしました。小さい姪もしっかりおはぎを小さい手でつかんで口に運んだようです。姉達から届いたメッセージにとても幸せな気持ちになりました。子供達の反応は素直です。
美味しい幸せな時間を共有できること…むそう塾のご指導のおかげです!とても優しい気持ちになれました。
ありがとうございます。
好ちゃん、こんばんは。
>姉達から届いたメッセージにとても幸せな気持ちになりました。子供達の反応は素直です。
本当に素晴らしい体験ができていますね。
お姉さまたちも幸せだし、そのお子さんたちも幸せだし、作った好ちゃんも幸せだし、こうして中川さんも私も幸せを感じさせてもらえる、この氣の巡りがなんと素晴らしいことか!
そのキーワードは「美味しい」ですね。
これからも、ほんまもんの美味しさを追究して、周りに幸せを届けられる人でいましょう。
これこそが好ちゃんらしさを活かす生き方です。