京料理人指導のマクロビオティックお弁当1324 さえさん 2019.2.4
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1324】
#musobento
<さえさんのお弁当>
【私のお弁当です。玄米ご飯(220g、昆布佃煮)、法蓮草・椎茸お浸し(土佐酢別添)、切干大根炊いたん、塩鯖じゃが芋かき揚げ、糠漬、モバ味噌、盛込み2分32秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味そうに軽やかにできました。 触りすぎ、盛り直し、躊躇が見られないのがキレにつながっています。 いいねぇ うまそう
ありがとうございます! 今朝は自然と手が動いてくれました。もっと丁寧に速くができるように頑張ります。
<マクロ美風より>
昆布と塩鯖に陽性を求め、他は毒消しにまわる献立が素晴らしいです。
揚げ物は盛り直しをすると、どんどん無残な姿になるので、「エイヤッ!」といった感じでしょうか(笑)
着々とお料理が上手になっていくあなたは、実は「甘え上手」でもあります。
なかなか甘え上手の人は少ないのですが、それはあなたの良い個性ですね。
これからはその個性を活かして、秘伝コースで素敵な花を咲かせてほしいなあと思っています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こちらに取り上げて下さりありがとうございます。
改めてこの日のお弁当を見返して、滋味あるお料理を普通にお弁当のメニューに入れられることの幸せと有り難みを感じています。
単に身体にいいからということでだけではなく、とびきり美味しいことがお昼時間をさらに豊かにしてくれています。
かき揚げはお弁当に合うサイズのものを見定めた後はもうまさに「エイヤッ!」でした(笑)
上手くいってよかったです(^^)
そして、美風さんの「甘え上手」というお言葉にえーっと声に出して驚いてしまいました。
昔、甘え下手と言われたことがあり私自身も自覚していたので頭の中は、はてなマークでいっぱいです。
でも人に恵まれて自然と助けてもらえる事が多いことも自覚しているので、強運なのだと思います。
そういったことを当たり前と思わずに、中川さんから教えて頂いたお料理をひとつひとつしっかり習得しながら、秘伝コースで花を咲かせられるように頑張ります!
美風さん、ありがとうございます!
さえちゃん、こんばんは。
>単に身体にいいからということでだけではなく、とびきり美味しいことがお昼時間をさらに豊かにしてくれています。
うんうん、と同感してくださる塾生さんも多いことでしょう。
やはり美味しいものは心身ともに満たされますよねぇ。
さえちゃんは元々は甘え上手ではありませんでした。
でも、こうして美味しいお料理が作れるようになったことや、お住まいの氣がアップされたことなどが手伝って、徐々に甘え上手になってきましたね。
つまり、自分を素直に出せるようになって来たのだと思います。
もしかしたらご自分ではこのことを自覚されていないのかも知れませんが、確実に変化してきていますから、「そうなんだあ♪」と意識しておいてね(^^)
それに強運が重なったら最高ですね!