京料理人指導のマクロビオティックお弁当1313 ゆきさん 2019.1.24
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1313】
#musobento
<ゆきさんのお弁当>
【本日のお弁当です。ハワイアン風ビーフ丼(玄米ごはん おっと310gわ私290g)、海老芋炊いたん、菜の花辛子浸し、編笠柚子、私は別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み4:24です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! なんともご飯が美味しく炊けています。 お肉が邪魔なくらいですw おはる飯に一番近いのはあなたかもしれませんね。 すごいわー。 待望のいいことが起きる前兆かも! うまそう
うぁ! 憧れのおはるちゃんのごはん、嬉しいです。これまでのご指導と先日の煮物講座で良い気をいただいたおかげです。これからも楽しく真摯に取り組みます。本日もありがとうございました。
<マクロ美風より>
12月にあのハワイアン風の味を知ってしまったので、もう作らずにはいられないお料理が登場しましたね(^^)
むそう塾に素直なお気持ちで長い間通ってくださる人は、何が一番安定するかというと、やはり玄米炊飯の炊きあがりだと感じています。
それは単にテクニックの問題ではなく、お料理や生活全体が脱皮するかのように無駄なものを削ぎ落としていって、知らず知らずのうちに「氣」がアップ(充実)してくるからだろうと思っています。
あなたにもおはるちゃんにも共通しているのは「やさしさ」です。
その「やさしさ」にお日様が当たりだしたというところでしょうか。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
お弁当投稿の中川さんのお言葉も嬉しくて
お昼に一気にテンションが上がりましたが、
美風さんにもこんなステキなコメントをいただき
とても嬉しくありがたいです。
ありがとうございます。
玄米ごはんはもちろん、毎日のお弁当を見ていただいたり、
実際に教室で味を確認していただいたり
むそう塾の手厚いサポートと
長年のご指導のおかげです。
先日の煮物講座でいただいた中川さんのごはんもとても美味しく、
また煮物講座の和やかな空気に包まれた効果も大いにあると思います。
紙一重でも美味しくなるように、上達できるように
不変の変化をし続けるむそう塾に
くらいついていきますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ゆきちゃん、おはようございます。
先日の煮物講座は、和やかでよい時間でしたね〜。
煮物独特の“コトコト”感とやわらかな湿度もあいまって、教室全体がふわ〜っとした空気に包まれていましたね。
そして、すごく生きた陰陽の勉強になりました。
その中でゆきちゃんもゆったりできてよかったです(^^)
むそう塾を始めた当初は、「玄米は氣で炊く」といっても、誰もピンと来なかったと思いますが、今ではそれを実感されている塾生さんが多くなって来たと思います。
だからこそ、「無双原理&盛付コース」での学びが生きてくるんですよね。
これからも、このような玄米ごはんが炊ける日々でありますように。