京料理人指導のマクロビオティックお弁当1296 みんみさん 2019.1.7
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1296】
#musobento
<みんみさんのお弁当>
【私のお弁当です。出汁巻玉子、法蓮草お浸し、牡蠣時雨煮、小豆ご飯210g、冨貴味噌。盛込時間1分40秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 皮感無く飯粒が立っていますね。 これはかなり美味しい小豆ご飯ですね。 牡蠣の艶照りも美味そうです
ありがとうございます!小豆ご飯美味かったです!
<マクロ美風より>
この日のお写真は気持ちよく撮れましたね。
大雪の季節ですから、こうしてしっかり陽性を取り込んでおくのも良いでしょう。
あなたのお弁当の傾向として、赤系統の色づかいが少ないので、今年はちょっと差し色の研究をしてみませんか?
今の季節なら金時人参の赤がとても良い仕事をしてくれますので、色々工夫してみましょう。
まずはお召し物から明るい色で、色慣れしてみましょうか。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
選んでくださってありがとうございます。
特に寒い時期は色使いが難しいと思っていました。赤色を意識して盛り込むようにします。
つい地味な色使いになりがちなので、お洋服も含め華やかなものを選ぼうと思います!
みんみちゃん、こんばんは。
寒いときこそ色で陽性のエネルギーを借りるのです。
そして、陽性色の心地よさを実感して、自然にお弁当の中に盛り込めるようになるのを待っていますね。