京料理人指導のマクロビオティックお弁当1284 京子さん 2018.12.25
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1284】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。ローストビーフ(玄米御飯356g、玉ねぎ、ルッコラ)、金平牛蒡、Rお浸、ポテサラ、糠漬、モバ味噌。盛込3分21秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 肉の仕上げ、演出、半閉じ扇 すべて完璧です。 もうお肉に目を奪われてきんぴらまで目が届かないw うまそう
わあ、ありがとうございます!金平を奥に配置して良かったです。主人が大喜びで持って行ってくれました。
<マクロ美風より>
やはりあなたは可愛い人ですねぇ。
こんなに素敵なお弁当が作れるのに、金平牛蒡の仕上がりはその日によって波があるのが面白いところです。
まるで変動金利みたいだなあと思いました(笑)
せめて固定金利になるように、よろしくお願いしますm(_ _)m w
ご主人様のご感想も教えてくださいね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事に取り上げてくださりありがとうございます。
金平の仕上がりが毎回違いすぎて、きちんと身に付いていないことを痛感しています。
安定して美味しい金平を作れるようになれたら、人間性にも反映されるのかな…と思っています。
忘年会続きの主人は胃腸がお疲れ気味なのですが、クリスマスメニューにローストビーフが候補に上がると「食べたい!!」と熱いリクエストをもらったので作りました。
教えていただいたローストビーフはあっさりとしていて、飲み会で食べた高級焼肉よりもずっと美味しかったそうです。
ローストビーフを作る度にこんなに簡単な行程で作れるのが凄い!!と思っています。
またここぞという時に作ります。
京子ちゃん、こんばんは。
刻みは誰にとっても難しい技術です。
キッチンの高さの問題もあるでしょうが、慣れも結果に影響しますので、中川さんの指導に従ってコツコツと練習してみてください。
不毛のように思える日々の中に、「ハッ!」と感じる日が来て、「こういうことだったのか!」と納得出来る日が来ます。
でも、練習していないとそういう日は訪れませんね。
今が一番つらいときかもしれませんが、なんとか頑張ってここを乗り越えてほしいと思います。
乗り越えられたら、物凄く自信がつくし、強い京子ちゃんになれるように思いますよ。
ご主人様に喜んで召し上がってもらえて、良かったー\(^o^)/
上手に作ってくださって、ありがとうね。