京料理人指導のマクロビオティックお弁当1274 さなえさん 2018.12.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1274】
#musobento
<さなえさんのお弁当>
【私のお弁当です。小豆玄米御飯250g(昆布佃煮)、蓮根ステーキ、白菜(ポン酢別添)、高野豆腐の白煮、糠漬、味噌汁。盛込1分57秒。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 2分切れているのもすごいです。 丁寧に速く!ができています。 うまそう
ありがとうございます。グッと集中できて気持ちのいい時間でした。
<マクロ美風より>
1年間12か月ですが、毎月新しい気持ちで始まり、二十四節気を感じながら暮らし、1日と15日を特別な気持ちで迎えるのはいいものですよね。
日々の暮らしは平凡に感じるものですが、それでも1日と15日には襟を正したくなります。
今では神棚を設けていないお宅も多いのですが、1日と15日には神棚のお榊を取り替えて、新しい気持ちでスタートしますね。
高野豆腐の美しい白さを見ていると、そんな清々しさを感じさせてくれました。
(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にして頂きありがとうございます。
中川さんに教えて頂いた高野豆腐はふわふわ柔らかくてとても大好きです。こども達もいつも大喜びであっという間になくなってしまいます。
食べたい気持ちで作った高野豆腐だったのですが、美風さんのコメントはいつも気づきを頂けます。
お弁当投稿をするようになって、1日と15日を特別な気持ちで迎えれる様になれました。こうして前より丁寧に暮らせている事が嬉しいです。
さなえちゃん、こんばんは。
お二人のお子さんを育てながら、こうして台所仕事が充実してくると、精神的に落ち着いて来ますよね。
それは、さなえちゃんの内面に中心軸が出来つつあるからです。
前からどっしりしたところのあるあなたでしたが、最近はより若々しくなって来ましたね。
以前にもそんなことを書きましたが、先日の授業でもそんなふうに思ったところでした。
お料理を入り口にして、マクロビオティック的にも素敵な人生になってきました。
素晴らしいことです。