京料理人指導のマクロビオティックお弁当1264 麗可さん 2018.12.5
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1264】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
【美風さん、中川さんへの差し入れ用お弁当です。鱧の棒寿司、鰻の棒寿司、稲荷寿司、小巻2種盛り合わせ(梅紫蘇、鉄火(山葵))、がり別添、左が中川さん、右が美風さんです。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! うまかったです。ごちそうさまでした。 私の分と美風さんの分は何が違うかわかりますか>みなさん 小さい液晶で見ているとわからないでしょうね。 うまかった
ありがとうございます。お二人に喜んでもらえて稲荷寿司嫌いの中川さんが後引きお稲荷さんになって嬉しかったです。たくやさんに差し入れた所「鰻の棒寿司がウルトラマンモス美味しいです」と喜びのメールありました。沢山の人に喜んでもらえて幸せです。
<マクロ美風より>
麗可さんはむそう塾のスタッフなので、なるべくこのコーナーでは他の塾生さんを優先するようにしているのですが、どうしてもこれは、という時には選ぶようにしています。
今回もその「どうしてもこれは」でした。
朝の時点で、このお弁当投稿を見た時、私は「わっ、嬉しい!」と思って、「おでんの仕込みを頑張らなくちゃ!」と身体が反応しました。
美味しいものを貰えたときの素直な気持ちの反応って、これなんでしょうね、と思えた朝でもありました。
おかげさまで夜の10時まで、このお寿司がお昼と夜の胃を満たしてくれて、ご機嫌良くおでんの仕込みを頑張れました。
今日は塾生さんにその「氣のよいおでん」を召し上がっていただけます。
良い氣を生み出してくださって、ありがとうございました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
おでんの仕込みがとても大変な中、中川さんに作って頂くのは申し訳ないし、買うと美味しくないし元気でない。いつでも手軽に食べられるお寿司がいいと思って作りました。
前日鱧の入荷があったのも良かったです。
中川さんが仕込みの途中に残りの稲荷寿司を一つ、また一つと食べておられるのをみて、2つまでしか食べないと言われてたのに、後引きお稲荷さんになってるとガッツポーズでした。
いつも塾生の稲荷寿司の完コピ度が低いなぁと嘆いておられる中川さんに認めてもらえて、少しでも後輩さんたちの応援になれば嬉しいです。
投稿した写真を見て楽しみにしてくださったり、良い氣を生み出すと言って頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。
麗可ちゃん、おはようございます。
>中川さんが仕込みの途中に残りの稲荷寿司を一つ、また一つと食べておられるのをみて、2つまでしか食べないと言われてたのに、後引きお稲荷さんになってるとガッツポーズでした。
中川さんの開発した稲荷寿司は、中川さんのお稲荷さん嫌いをことごとく解決してあるので、忠実に再現できたら、あとひきになることは間違いありません。
でも、ご飯・お揚げ・包み方、それらが全部揃わないといけないので、難易度高しですよね。
寝不足しながらも、頑張って差し入れお弁当を作ってくださって、とても嬉しかったです。
改めて麗可ちゃんの成長ぶりを確認出来て、よい人生になっているなあと安心しました。