京料理人指導のマクロビオティックお弁当1245 さえさん 2018.11.16
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1245】
#musobento
<さえさんのお弁当>
【私のお弁当です。牡蠣ご飯(238g、実山椒佃煮、奈良漬、三つ葉)、叩き牛蒡、うぐいす菜お浸し、大根甘酢漬、糠漬、モバ味噌、盛込2分44秒、宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
うーーん 凄い 文句なし 💯! 絶対に美味いですよね。 紅白の捌き方が素人とは思えない!
わぁ、ありがとうございます! 凄い指導者がついてるんでw 牡蠣ご飯は悶絶の旨さでした。まぐれじゃないように精進します!
<マクロ美風より>
モチベーションが下がるということを忘れたかのような良い作品が続きますね。
牡蠣の美味しい季節になったら、絶対作りたくなる牡蠣ご飯。
きっと「もっと大きいお弁当箱に入れたい!」と思うほど美味しかったことでしょう。
レパートリーがたくさん増えて、充実したお弁当が作れるようになりましたが、それとともに体調も良いのではないでしょうか?
良い氣のお写真からそんなことを感じます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事にして下さりありがとうございます。
久しぶりの牡蠣ご飯、美味しいのは既に分かっているのに何度食べても「うわっ、美味しい〜〜‼︎」と感動して叫びたくなります。
一面牡蠣ご飯だけでもいけるな…と思いました(笑)
おかげさまで、本当に体力がついて身体が強くなってきたと感じています。
中川さんに見ていただけることで、しっかりとした食事を作って摂っている安心感もあります。
疲れた時もサッサッと作れるお助けメニューも豊富にあるので、体調がひどくなることが格段に減りました。
もっと体力つけて、化けたいです(笑)
さえちゃん、おはようございます。
>一面牡蠣ご飯だけでもいけるな…と思いました(笑)
笑えるけど、それが体の欲求なのでしょうねぇ(^^)
面白いものです。
>疲れた時もサッサッと作れるお助けメニューも豊富にあるので、体調がひどくなることが格段に減りました。
お助けメニューと言っても、作り方が簡単になるように工夫されただけなので、決して手抜きではないところが中川式料理の特長ですね。
これが本当に凄いと思います。
ジワジワと元気になってこられて、きっとご主人様も安心していらっしゃることでしょう。
大化けを期待しています!