京料理人指導のマクロビオティックお弁当1110 みんみさん 2018.7.2
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1110】
#musobento
<みんみさんのお弁当>
【おはようございます。今日のお弁当です。にぬき(振り塩)、キャベツスープ浸し、蛸唐揚げ、玄米ご飯200g、塩昆布。盛込時間2分10秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! カリッとタコがたまりませんね。
ありがとうございます!カリッと美味しくいただきました。
<マクロ美風より>
Twitterで朝の投稿が始まった時、タイムラインに「お!」と思える画像がアップされましたね。
氣の良さが前面に出たお弁当でした。
炊飯の神様が降臨したような玄米の炊きあがりを見ると、どなたのお弁当であっても安心します。
あなたがお住まいになっている地方では、半夏生に蛸を食べるという習慣はないのかもしれませんが、こうしてこの季節に蛸を召し上がって、体力を補っておくのは意味のあることです。
鯖も良いですね。
上手に陰陽バランスを取って、これからの猛暑に備えておきましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
選んでくださってありがとうございました。
半夏生に蛸を食べる習慣はありませんが、OBENTERSを始めてからは気にするようになりました。
今回は特に美味しく揚げられたので、とても満足したお昼になりました。
暑さに負けぬように今から備えます。
みんみちゃん、こんにちは。
やはりそうでしたか。
昔からその地方に伝わる食べ方って、マクロビオティックの陰陽で考えても意味のあることだったりしますから、今の時代でも合いそうなものは取り入れてみましょう。
これからも素敵なお弁当を待っています。