京料理人指導のマクロビオティックお弁当1096 おはるさん 2018.6.17
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1096】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【息子試合用です。鮭弁(玄米320g 鮭埋没有) 法蓮草磯和え プチトマト時雨煮 金平牛蒡(絹さや)です。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 文句なし よいバランスで盛れています。ともちんへの良い手本となりましたね。 💯!
ご指導ありがとうございます。嬉しいです。鮭とご飯の面積バランスも気をつけました。
<マクロ美風より>
プチトマトの赤が嬉しい季節になりましたね。
息子さんがこのお弁当を手にして試合に臨む姿を想像しました。
嬉しかったことでしょう。
今ここでお母さんのお料理を味わえる息子さんは、本当に幸せだと思います。
一生の記憶に残りますからね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただき、ありがとうございます。
遠慮がちにお弁当持って行きたいと言う息子に、
何がいいかな、、と思い巡らしつつでした。
今この時、一食でもおいしいもの、バランスのとれたもの、
穏やかになるお料理を準備できて嬉しいです。
ふと気がつくと、こんなにも沢山のお料理を教えていただいていて、
思いひとしおです。
おはるちゃん、おはようございます。
>遠慮がちにお弁当持って行きたいと言う息子に、
>何がいいかな、、と思い巡らしつつでした。
ああ、息子さんにはそういう意識がおありなんですね。
そんなお気持ちを察すると、よけい美味しいお弁当を作ってあげたくなりますね。
今のおはるちゃんのお気持ちが、「今この時、一食でもおいしいもの、バランスのとれたもの、穏やかになるお料理」に集約されていて、胸が熱くなるのでした。
作ってあげられるお料理がたくさんあって、ありがたいことですね。
頑張ってお料理を習ってきた甲斐がありました。