京料理人指導のマクロビオティックお弁当1025 朝さん 2018.4.6
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1025】
#musobento
<朝さんのお弁当>
朝
【娘用お弁当です。助六 糠漬け 温かいお味噌汁と共にいただきます。よろしくお願い致します。】
朝
【追記 盛り込み時間25秒です。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
お嬢ちゃんのご入学おめでとうございます。
こうして記念すべき日に、ご家族でお子さんの大好きなお料理でお祝い出来て最高ですね。
笑顔で頬張るお嬢ちゃんの姿が目に見えるようです。
こうした一コマ一コマをお子さんはしっかり憶えていて、それが彼女の食や文化の土台になります。
未就学の段階から素晴らしい土台を作ってあげられましたね。
お見事です!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
取り上げていただきありがとうございます。
稲荷寿司を両手で食べる姿を見るたびに、微笑ましくなるのですが、
いつまでこのスタイルで食べるんだろうなぁ?と
ふと思ったりもします。
今日娘とふたりで児童館へ遊びに行ったのですが、
小学生はひとりにしても大丈夫です。
と言われ、私は家で給食のナフキン作りに励みました。
こんな風に少しずつ自分の時間が出来ると同時に
親離れしていくんだなぁ、としみじみ感じ入りました。
本人は今日も「今度一年生!」と言っていましたが。(笑)
子育ての時間は限られているのだから、
今のうちに精一杯一緒に遊んでおこうと思った今日でした。
朝ちゃん、おはようございます。
稲荷寿司を小さなお手々で召し上がる姿は可愛いですねぇ。
手が大きくなるにしたがって出来ることが増えますから、今は笑顔で食べられることを良しとしましょう。
「今度一年生!」って可愛いですねぇ。
そういう無邪気さが大人を救ってくれるんですよね。
大人が忘れかけているものです。