京料理人指導の陰陽お弁当803 麗可さん 2017.8.18
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 803】
#musobento
<麗可さんのお弁当>
- 麗可
- 【夫へのお弁当です。 鱧重(玄米ご飯250g、間にタレ、実山椒の佃煮)、出し巻き玉子、ほうれん草(ポン酢別添)、トマト時雨煮、糠漬け、お吸い物、盛込ご飯含1分6秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。「四季の味」誌の表紙のような作品ですね。鱧の流線の細かさにあなたのアピールが見えます。年季の違いですなぁ。 100!
- 麗可
- 嬉しいお言葉ありがとうございます。骨もなく美味しかったと喜んでました。
<マクロ美風より>
どれもプロ仕様のお料理が詰まっていて、何とも格調高い仕上がりのお弁当になりましたね。
どの味も知っている私としては、こういうお弁当を召し上がった後のご主人様の満足感は相当高いと想像します。
一食ごとに満足感を積み重ねていると、自然に心穏やかになれますよね。
良い氣は良質のお食事から。
そんなことを確認させてくれるお弁当でした。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さってありがとうございます。
蓋を開けた瞬間テンションが上がり、鱧が美味しくて一気に食べてしまった。その日はいつもよりエネルギーに溢れて元気に働けたと言ってました。
お弁当を食べてる時の周りからの視線が凄く、その人達はコンビニのおむすび、お弁当、カップラーメンや仕出し弁当の人が大半だそうです。
そのせいか、怒りやすかったり精神的に不安定な人が多いと言っておりました。食べたもののようになると言うのを改めて感じています。
麗可ちゃん、こんばんは。
同僚の熱い視線が注がれるのは、もう当然ですよね。
秋の松茸ご飯ともなると、香りつきですから、もうたまりません(๑´ڡ`๑)
食べたもののようになる。
このことを知っていると、変な食べ物には手を出したくなりませんね。
ご主人様は本当の意味で幸せ者だなぁと思います。